Arena Condition

未分類

AM 9:05 Temperature 15.2℃ Humidity 58% 晴れ  November 19,’23(Sunday)

今朝は、暖かく風もありません。

馬場は、4/5位はLW状態で、一部奥に水溜まりがあります。

昨日は、数人の方にテーブルを押したように、馬を動かすことができるかという質問をしてみました。

ノンプロの方々は、ディスカッションにもならないような言い訳をもごもご言ってましたが、その後に、兎に角騎乗しているのを見てみました。やはりできていませんでした。

問題は、できるかどうかではなく、試行錯誤を繰りかえしているかどうかなのですが、どうもそのようには見えませんでした。

何故なら、馬体の何処かを起点にして、作用点を動かすというようにやっていないからです。

例えば、外方前肢を起点にして、外方後肢を左右へステップさせたり、内方前肢を起点にして、内方後肢を左右へステップさせるというようにしたり、外方後肢を起点にして、外方前肢を左右へステップさせたり、内方後肢を起点にして、内方後肢を左右へステップさせたりというように、起点を儲けて、作用点を動かすというようにしなければ、できたかどうかも分からないのです。

お前達は、馬鹿なのか。じゃんじゃん!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました