Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 9:10 Temperature 28.6℃ Humidity 86% 晴れ  October 2,’24(Wednesday)

 

今朝は、久々にお天道様が出て、すっきり晴れました。

馬場は、ちょっとウェットですが、急速に回復するでしょう。

 

ホーススクールダイアリーの映像が、沢山の皆様に見られ出したようで、なによりです。この映像で、楽しんで上達する模様を見ることができると思います。

 

初心者が乗馬を楽しむには、自分で馬を動かして、その動きをコントロールできた実感を得ることです。

このためには、推進とガイドです。

この二つは、脚やレインの使い方ではなく、その前提条件があり、それはライダーの主導権と外方の壁なのです。

この二つは、馬のメンタルが、これを受け入れていることで成り立つものなのです。

このメカニズムを、乗馬指導者が良く理解しなければならないことであり、ライダー自身もまた理解しなければならないことなのです。

この理解に上に、脚やレインハンドの使い方があるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました