Arena Condition

未分類

AM 9:15 Temperature 2.9℃  Humidity 48%  晴れ  January 31,’23(Tuesday)

 今朝も冷えてますが、水道の蛇口は、凍結してませんでした。

 馬場は、今のところ全面凍結ですが、11時頃には解けると思います。解けるとLW状態で、奥の水溜まり周辺は、万年凍結状態です。

 今日は、ジャッジ講習会があります。

 今年のルール改正は、以前からあった規定に、ラージサークルのところをスモールサークルをしたり、スロースピードのところをファーストスピードサークルにしてしまったりしたとき、1/4サークルを越えてした場合、スコアペナルティー0でしたが、これに付け加えられて、ライトサークルをレフトサークルとか、レフトサークルのところをライトサークルをしてしまったとき、1/4サークルを越えたとき、スコアペナルティー0という規定が付け加えられました。

 もう一つは、ストップやロールバックやスピンのときに、馬のホックがグランドに着いてしまったとき、ペナルティー5でしたが、ストップやロールバックやスピンのときに、このパフォーマンスが正しく行われて、ホックがグランドに着いたときは、ノーペナルティーとなり、このパフォーマンスが正しく行われなかったときや、バランスを崩してホックがグランドに着いたときのみペナルティー5になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました