Arena Condition(乗馬の駈歩相談室)

未分類

AM 9:20 Temperature 9.5℃ Humidity 81% 曇り  March 24,’24(Sunday)

今朝は、曇っていますが、風もなく穏やかです。

馬場は、昨日の雨が大したことなく、良い状態を維持しています。

動物同士のコミュニケーションは、視覚以外の互いの感覚で行わなければできません。

しかし、視覚がある分、その他の感覚を鈍らせてしまっていて、コミュニケーションが遮断されているのです。

ところが、視覚に頼ってその他の五感を、疎かにしていることに気づいていないのです。

気づいていないことを知っている人は、やがて、感覚で感じ取れるようになりますが、気づいていない人は、何年経っても感覚で捉えることができるようにはなりません。

どうしたら気づいてくれるようになるのでしょうか。

感覚の優れている人は色々なことを視覚以外の感覚で捉えます。視覚以外で捉えられると視覚でもより深く捉えられるのです。

視覚以外の感覚でものごとの状態を捉えていない人は、視覚でも捉えられていないのです。つまり、人は、視覚以外の感覚で捉えられないことは、視覚でも捉えられないのです。

見えないものは、視覚以外の感覚で捉えられないからで、視覚でも見えないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました